柴犬ごんさん。

はじめてわんこと暮らしはじめました。 クールなごん(♂)と飼い主日記です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


本日、ごんの狂犬病注射を早々に完了してきた。


まだはがき届いてなかったけど、


3月2日から接種できるってことだったんで。



心配なのがノミ・ダニだったので、


それついでにやっとこ、と思って。



ノミダニのお薬も最初はしてたんだけど、


しらべると劇薬とかなんとか書いてるし、


そんなのごんの体につけたくないよっ!と思い、しばらくしてませんでした。



しかし知り合いの犬がまだ若いときにダニが媒介する病気にかかってしまい、


30万円かかったの、と聞いた日にゃ~


もう散歩中も気が気でなくなり、これは、予防しておくべきだ。と悟る。





先生から開口一番、



「あら?太った?」








ん~と。


はい、太ってました




・・・・・・・・。


騒ぎ疲れて放心状態のごん。











前よりもおやつとか食事量与えてない(と思う)んだけどな~


中年になって代謝悪くなってきたの?


今からはきちんとフードの量も計って与えることに決めた。





フィラリアの薬が確実に一つ大きいのになってしまうため、


ぼちぼちダイエットしようか





人気ブログランキングへ
【 2013/03/24 】 ごんの日常。 | TB(-) | CM(4)
予防接種おつかれさまでした!!
一緒にスポーツクラグにいって水泳したらどうですか?(笑)
【 2013/03/24 】 編集
Re: タイトルなし
最近やっぱり動きが少ないんですね、
若い頃に比べて寝てばっか(笑)
胸回りが特にたっぷんたっぷんで、
飼い主の胸囲よりもでかいと思われます(笑)
ジムに行くと痩せますね、ワタシ痩せましたもん(泣)
でも太ったんじゃない?
と二人から言われたのでヒャッホ~ィ!!
たぶん姿勢とかがよくなったのかな(^^♪


【 2013/03/24 】 編集
ごんの鼻、ツヤツヤじゃないみたいですけど、健康ですか?(笑)
【 2013/03/25 】 編集
Re: タイトルなし
ごんのお鼻、つやつやじゃなーーーーい!!
いや、病院って、かなりごんには疲れるみたいですね、
今日はいつものごんに戻ってましたよ(笑)
【 2013/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


