柴犬ごんさん。

はじめてわんこと暮らしはじめました。 クールなごん(♂)と飼い主日記です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)




梅雨の雨あがりの日曜日。




曇り空。



結構(予想に反し)ゴーヤのグリーンカーテンを気に入ってくれたらしいカレ。


ゴーヤネットの内側で涼んでいる姿を見かける。


気をよくした単純な飼い主は、あと1プランターつなげて倍サイズに。


苗を2ポット追加購入、土も購入、支柱も購入!








120617+002_convert_20120617144247.jpg
結構すくすく伸びてる(ぷっ)






・・・・・。

120617+004_convert_20120617144317.jpg
ドロドロ。

↑あと、ごんハウスの前、やはり出入りで土が減っていくのか、

雨量が多い時は水溜りになってしまっていたので

そこに小石や土を足すことに。







眠いところ申し訳ないけど、ちょっとごめんね~

ご~ん。









雨がまた降り出さないうちに、ゴーヤを作り、

あと、アイビーも土に植えたり。





で。

せっせことごんハウスの前に、

土や小石を庭から拾って運んで~の~。








・・・・・・・・。場所移動。

120617+007_convert_20120617144454.jpg
↑第1の男の隠れ家。手前石を埋めている場所、第2。








あの~。




うざかったんかい?










・・・・・・・・。

120617+008_convert_20120617144523.jpg





雨が降ったら水溜りになるので、夏以外は石を敷き詰めていたのに、

飼い主の気づかないうちに、第1の男の隠れ家にぼっこり穴が掘られており完成、

すっぽりと入っていた。




ちらっ。

120617+011_convert_20120617144550.jpg




ちらちら早よ終わらんか様子を確認する











フラワーアレンジ。







中心の部分は藁。

藁を使った作品が目に付き、

作りたくなるも普通花やでは藁などは売っていない。

(しかもこの時期。)

農家に知り合いもいないし。





またもや野菜の直売所で吊るしてあった藁を購入。










稲穂は玄関に。

120617+001_convert_20120617144216.jpg



人気ブログランキングへ
【 2012/06/17 】 ごんの日常。 | TB(-) | CM(2)
No title
ごんは、隠れ家いっぱいあっていいですね!!
わんこって、自分の体のサイズにフィットするように穴掘るのって得意ですよねぇ~~
【 2012/06/18 】 編集
Re: No title
ごんの隠れ家、ざっと4~5箇所あります、が、
私が見る限り、ごんの体には小さくて、堀が浅いんですよ、
もっとがっつり掘っちまえ!って思うんですけどね(笑)
【 2012/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


