柴犬ごんさん。

はじめてわんこと暮らしはじめました。 クールなごん(♂)と飼い主日記です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)






暑さに弱いこのぼんの為に。







場所を移動して涼しい場所を探す。そこらじゅう穴ボコだらけ






今年はグリーンカーテンに初挑戦!!!




120610+007_convert_20120610194522.jpg


100均(100円ショップ)にて、315円で購入。


長い支柱3本、短い横留めの支柱3本、ネットの3点セット。


う~ん。

コノ時点でちょい不安。

台風来たら、すぐに吹き飛ばされそうな弱弱な支柱(笑)


しかも・・・・





プランターの長さが足りなかった


120610+010_convert_20120610194549.jpg

とりあえずプランター2個は買ってきたから、ま、何とかなるか・・・







このたび選んだのは、ゴーヤ

120610+012_convert_20120610194619.jpg
4ポット購入。







さてっと。


キミの暑さ対策のため、グリーンカーテン

作りますか。







120610+014_convert_20120610194652.jpg








キミも手伝ってくれるの?








・・・・・・・。

120610+015_convert_20120610194715.jpg





あ。ですよね、

興味ナッシングですよね、


どうぞどうぞ、休憩なさってて。







120610+020_convert_20120610194858.jpg








なんとか形になるも、写真では写ってないが、

高さも足りないし、支柱がぷらんぷらんの中途半端~(笑)

一番奥の苗にははわせる支柱すらない。








とりあえず、でけたっ!!



ご~ん! ご~~ん!!


ちょっとこっちに来て~



出来たよ~  グリーンカーテン!!









・・・・・。(俺、今、眠いし…)

120610+017_convert_20120610194813.jpg
                   ↑熊手も新調する。









フラワーアレンジはやるのだが、

ガーデニングは、あまりやった経験がない。

すぐに失敗するんだもん。


しかしずっとやりたかったグリーンカーテン。

むろん朝日が強いごん邸を少しでも涼しくしたいため。






キミ~。



頼むから、ゴーヤの苗だけには、マーキンしないでくれたまえ。



しなくとも、そこはみなが認めるキミのテリ内である












最近カレは夜行性になっているらしい。

ごそごそ ごそごそ 動き回ってるそうだ。


もぐら、トカゲ、すずめ、と狩への欲求は高く、

いまからの時期は、トカゲがぶつ切れている所を多く見かけるだろう。

つい最近もモグラがいたぶられていた。



もう、飼い主は慣れたがね






人気ブログランキングへ















【 2012/06/10 】 ごんの日常。 | TB(-) | CM(2)
No title
ごんは、食べ物と思って近づいてきたのですかね??^^
写真見る限り、立派に出来てますねぇ~~
さすが、フラワーアレンジメンターですね!!
【 2012/06/11 】 編集
Re: No title
いえ、ごんは私を冷やかしに来たんです。
実物のグリーンカーテン(まだカーテンではないですが)
見たら、貧相で爆笑です(笑)

【 2012/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


