柴犬ごんさん。

はじめてわんこと暮らしはじめました。 クールなごん(♂)と飼い主日記です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)



休日。


朝っぱらからムシャクシャしたことがあったんで。



思い立ったらすぐ行動!!!


イケメン先生に会いに。



ごんのケツにブスーーーッと注射打ってきた。










今年からは、飼い主一人で連れて行くという目標。


もうやけのやんぱちで、ごんが車の中で吐いてしまおうが、
(ごんは車が大の苦手。)

泣き喚いてしまおうが、そんなこと言ってる場合じゃね~


車にごんの大好きな茹でたササミをセッティング。


散歩にいくフリをして、車のドアを開けておき、


ササミの匂いに釣られたごんを、車へ放り込む。




・・・・・・・・。

120331+002_convert_20120331225340.jpg
呆然・どんよりのごん。







もうこの世の終わりのように泣き叫び、

車の中でもうろうろ落ち着かず。


飼い主、もう吹っ切れちゃって、ごんの隣でバナナ食ってましたけどね

(ごんはバナナは食さず。)











久しぶりのイケメン先生。

あいかわらず爽やかやなぁ~。



に反してごんのヘタレ暴れっぷり



そしてドキドキの体重測定。






結果・・・・・。





フィラリアのお薬が、もひとつ大きいサイズとなることが判明









診察も終わり、早く帰りたいヤツ。

120331+007_convert_20120331225634.jpg
待合室の中ではとてもじゃないが騒ぎまくり、待機できない。






こちらの地方では、5月から11月が投与期間。



「キミねぇ、一回につき今までのやつにプラス500円もかかるんだよ!どうすんだよ!(怒)」






受付のおね~さんが、あと、700gか、1kgか、(飼い主ショックのあまりよく聞いてなかったが)

ウエイトダウンしたら、ひとつ小さいサイズになりますから~(汗)




って、気ぃ使われてしまったやないかい!!!




次回の病院は6月の予定だから、5月の1回分だけとりあえず買っとこうと

思っていたのだが、ね~ちゃん、ヤメにしたよっ!








で。会計後、サンプル頂いたもの・・・







肥満犬用の成犬フード。

120331+038_convert_20120331225446.jpg







まさか・・・


家の子に限って・・・


肥満犬用だなんて・・・・・








一月で、何としてでもウエイトダウンしますから(泣)。






昔はこんなんやったのに…

120331+043_convert_20120331225716.jpg
1歳未満のごん。顔もあどけない。









いや~ 一仕事終えた~

今まで飼い主一人で病院に連れていったのは、

子犬の時1回オンリー。




いつもごんを車に乗せるのが心配で、コノ時期、とってもブルー

になる飼い主だが、やればできるやんけ


人気ブログランキングへ
【 2012/03/31 】 ごんの日常。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


