柴犬ごんさん。

はじめてわんこと暮らしはじめました。 クールなごん(♂)と飼い主日記です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


昨日、ちゃちゃっと、ごんをシャンプー




・・・・・。





この時点ではカレはほねっこにほぼ気づいてない。

ん?

という表情。

コレがカレのおとぼけの一面。

食べ物にあまり執着がないのもあるかもしれないが(笑)







はっ!!!俺のほねっこ!!!!

110909+016_convert_20110910223458.jpg


気づいたの~ん?




俺の、俺の~~~

110909+020_convert_20110910223058.jpg





ジャ~~ンプ♪

110909+019_convert_20110910223725.jpg



ほねっこを持って風呂場へ誘導、

ちょいとシャンプー液つけて、パパッと仕上げる。



ジャンプー後。


あむっ♪

110909+039_convert_20110910224235.jpg



いけるよ、コレ~。

110909+035_convert_20110910224045.jpg




その後、また歯茎から出血しだした為、あえなく没収~(笑)




・・・・・・・・。

110909+042_convert_20110910224505.jpg


飼い主が何か食ってる時、こうやって、飼い主からドタマだけ見えるように

俺にも何かくれ的な演技をするのもカレのお約束・・・・・。



なくこともなく、吠えることもなく、

無言で圧力をかけてくる。

キミね~ そこんとこ、ね~ちゃんにそっくりだよ!!



変なとこ、似なくていいんですけどね~。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

【 2011/09/10 】 ごんの日常。 | TB(0) | CM(2)
シャンプーおつかれさまでした。
チロも固い物を与えると、
噛んでいるうちに歯茎から血が出るので取り上げていましたが、
今にして思うと、
若い頃は放置しておいても良かったのかも?
ある程度噛ませないと歯磨き効果が出ないですもんね。

私も言葉で主張するより、
無言で圧力をかけるタイプなので、
みーやさんやゴンさんと一緒です。
でも、そういうタイプって、
結局自分だけでどんどんストレス溜めちゃいません?
【 2011/09/12 】 編集
さとさんへ。
さとさん、こんばんは。

なるほど…。
血が出だしたらすぐ止めに入ってましたが、
最近ガム系はほとんど食べさせてなかったし、
今度からは血が出ない程度のガムを与えてみよう。

そうですね、そうかも。
自分で自分にいつもストレスを与えてるのかな。

若いときは、好きなこと好きなだけいいまくってたんですよ。
もうそれが自分でイヤになりました。

最近までは、時に爆発して大変なことになってましたが、
今は爆発するのも馬鹿らしくなってきました。
争いごとがイヤになりました。
だって疲れますもん(笑)
ということで、大人~しくしているので、
ストレスが溜まってるのかも(笑)



【 2011/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



