柴犬ごんさん。

はじめてわんこと暮らしはじめました。 クールなごん(♂)と飼い主日記です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フライデーナイト。


ごんのリードの引きがチカラなく全く弱く、

飼い主にぴったり平行して歩くとき。




それはどこからともなく、花火や爆竹(こちらの地方では夏、普通に爆竹鳴らします、珍しいかな?)

の音が聞こえるこの時期のみ限定で発生する




(こんなに飼い主の近くを平行歩行することはない。)



この時ばかりはいつものグイグイリード引きもなく、

逆に心配になるが、あ、花火の音が遠くでしている!

と気づくと、そうか、よかった、と安心する。



そこらじゅうで花火をしている若人や家族を避けて避けて歩くと

テリトリーからはずれてしまい、家に戻れない猫状態か!?


延々と歩く羽目になる。


ようやくお盆も過ぎ、花火の音も少なくなってきた。












ね~ちゃん! 

110821+026_convert_20110826224432.jpg








俺、まだ帰らんばい!!

110821+042_convert_20110826224637.jpg







散歩は楽しいぜ~。

110821+046_convert_20110826225003.jpg
キラキラン













フライデーナイト



疲れもイイ感じに溜まってるんじゃあな~い?(←?












にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






【 2011/08/26 】 ごんの日常。 | TB(0) | CM(4)
wwwww 普段は俺様でも花火に弱いのですね・・・・
確かに、東京地方、爆竹はならさないですね^^
台湾みたいですね・・・・・
あっ。距離的に、東京よりは台湾のほうが近いのですか??
いずれにしても。ビールの絵が三倍になってましたが・・・
飲みすぎにはおきをおつけくらさ~い
【 2011/08/26 】 編集
みーやさん、こんばんは。(^ω^)
こちらでも、夕方ごろ、よく爆竹の音が聞こえますよ~。
最初は何ごとかと思いました。
ごんちゃん、あれが苦手なんですね~。
たしかにわんこにしたら、正体不明でこわいですよね。
うちのひよりは、雷鳴に時々固まります。
遠いとそうでもないんですけど、近いと、
やっぱりこわいみたいで…。

それにしても、みーやさんに寄り添って歩くなんて、
ごんちゃん可愛い♪
早く秋になって、こわい音がしなくなるといいね。(*^ω^*)


【 2011/08/28 】 編集
りきいぬさんへ。
そうなんです、普段は俺様でもコレばっかりは(笑)

i-53摂取量がね~ 今3倍なんですよ~i-189

夏だから、いいですよねぇぇe-455
【 2011/08/28 】 編集
半分さんへ。
半分さん、こんばんは♪
えっ?そちらの地方でも爆竹鳴らす!?
うちの地方だけかと思ってた!
この時に限り、リードの引きもなくゆるゆるで、
真横に並んでます(ぷっ)
少しは頼りにされてるのかしら?(笑)
ひよちゃんも感じるんだね、人間よりも感知するのが
スゴイよね。

とにかく、早く、早く、秋よコーイ!i-201
【 2011/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



