柴犬ごんさん。

はじめてわんこと暮らしはじめました。 クールなごん(♂)と飼い主日記です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごん’s 病院変更。


ようやくごんのワクチン接種、完了いたしました



飼い主弟に着いてきてもらいました


このたび、思い切って、ごんの病院を変更しました。

今までの病院に満足が行かなかったわけではなく、

ごんの乗車時間を短縮することをずっと考えていた為。

(悲しいことに、徒歩圏内に動物病院が存在しない。)


今までは評判の設備の整った大きな動物病院でしたが、

今回は自宅からさらに近く、若い先生がされている病院へ。

ごんが生まれた時にはまだ開業されてませんでした。



私よりもかなり若い先生。

事前に調べて決めて電話してました。


なんとなく良さそうだな、という毎度の飼い主の直感




診察室に入るなり、

「はじめまして!!○○(先生の苗字)と申します!

よろしくお願いいたします!!!」


う・う・初々しい

ま・眩しすぎる・・・。




とても念入りに説明を受け、そして初めての保定。(実際は弟がやった。)

今まで注射の時は、待合室で待たされていたので、

実際に見ることは出来ませんでした。


ま、今回も注射打ってるトコは怖くて見てませんけど。




しかしびっくりしたのがごんが太っていたということ!!



理想体重よりもプラス1.15㎏も


まるんまるん♪





確かに、最近太ったかな~と思っておりましたが、

この時期、痩せたらいけないよ、

という飼い主の独断で、フードを残したらトッピングをしたりして、

食べさせてました。


でも、先生に最近食が細くなったということをたずねると、


「元気がないというわけではないですよね?!

外飼犬は、夏場、自分で体を調整しますのでそれが正常です。」


とキッパリ。


食は、冬場の7割程度で自分で調整するとのこと。



飼い主、納得いたしました。




あぁ、確かにそうだよ、そうだったのね・・・

ごん、ごめんね(泣)







ごん!!!

これから初のダイエットだよ!




・・・・・。

1106272_convert_20110626143444.jpg




俺!?

1106273_convert_20110626143619.jpg



飼い主自身、これからの時期、ものすごく食が細くなり、

ますますをもって体力がなくなるので、

ごんにも食べれるだけ食べさせとかないといかん!!

と思ってたのが、逆効果だったの・・・・・



痩せててもいいことあるんだね。


(飼い主自身がガリなので痩せている事にナイーブなのである。)



とても詳しく説明して頂き、疑い深い飼い主も納得しました。

若くてイケメンだった先生(←コレが決め手だったのか)、ありがとう。









1106261_convert_20110626143801.jpg



私の住む市の花は「あじさい」

シーボルトが愛する女性「お滝さん」にちなみ「オタクサ」 と名づけ、

ヨーロッパに伝えた花だとか。


昔はあじさい、あまり好きではありませんでした。

雨・雨・雨のイメージで、なんかさみしい感じで。


でも最近、カワイイ花だな、と思うようになってきて、

鉢を買ってきました♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





【 2011/06/26 】 ごんの日常。 | TB(0) | CM(2)
No title
新しい病院も、良さそうな先生で
よかったですね♪
ごんちゃんの移動のストレスも減りますし…。

ごんちゃん、太ってるようには見えないのに~。
でも、みーやさんがいろいろ手作りしたり、
まめにいろんなおやつをあげてるからかな…。

みーやさん、今年の節電の夏は厳しいでしょうが、
痩せ過ぎないようにお気をつけくださいね!


【 2011/06/26 】 編集
半分さんへ。
半分さん、こんばんは。

ごん、見た目、ちょい太った・か・な~ん?
位に思ってましたが。
太りすぎもよくないのよね、確かに。

まあ、食べ物に執着があまりないので、
食事量を減らしたり、おやつ類を与えなくても
ごんは基本大丈夫なんです。
(冬場は違うけどね。)

さぁ、今からの季節、なんとか乗り切ろうねっe-320

ありがと~っe-446

【 2011/06/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



