柴犬ごんさん。

はじめてわんこと暮らしはじめました。 クールなごん(♂)と飼い主日記です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成年と青年。


日中はかなり暑いけど、

今は窓を開けてると、涼しい風






先日の朝のお散歩。


いつもの公園におじいさまとこれまた高齢のチワワンちゃん♪

お初でございますね~。



ベンチに座っていたおじいさまの隣にちょこんと座っているチワワン♪





このチワワちゃん、ごんを見つけるなり、じいさまの隣から離れず。


1105202_convert_20110520223545.jpg



じいさまがこちらをジーッと見ていた。



じいさま   「何歳?」

飼い主    「4歳です!」

じいさま   「・・・・・。」

飼い主    「・・・・・。」


じいさま   4年ってこと?」

飼い主    「は、ハイ!!・・・・・(?)」



1105203_convert_20110520223707.jpg



じいさま  「じゃあもうせいねんだな、ガッハッハァーッ。



飼い主    「は、ハイ!!(?)」



せいねん。


成年と言ったのか、それとも青年だったのか、散歩の帰路、もんもんと考え続けた飼い主。

しかし、成年と青年の違いがはっきりとわかっていないことに気づき、

Wikipediaでチェック。


青年(せいねん)は、人の社会的・肉体的成長過程における一時期を指す。「若者(わかもの)」などともいう。



成年(せいねん)とは法的には、単独で法律行為が行えるようになる年齢のことであり、一般社会においては、身体的、精神的に十分に成熟する年齢を指すことが多い。


う~ん。


やりとりからして、成年と言ったのだろうな。






ふっ・・・。


1105205_convert_20110520223824.jpg




キミも熟した男に見られるようになったんだね。

いつまでも青年であって欲しいな。


久々、ね~ちゃん、もんもんと頭使ったよ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






【 2011/05/20 】 ごんの日常。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



