柴犬ごんさん。

はじめてわんこと暮らしはじめました。 クールなごん(♂)と飼い主日記です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強行。予防注射。

今日、予防接種&フィラリアのお薬をもらってきました

結局、車に乗せてお出かけすることなく、思い立ったが吉日、

午前中に、連れて行こうと家人から誘われ。

結局、家人に後部座席から見ててもらうことに(デへ。)

(いつもは後部座席にごんと家人と乗っていた。)


(フィラリア検査をしたため、包帯巻かれてます。)



乗せた瞬間から、興奮MAX

息ははぁはぁ、体全体で呼吸してて、かわいそうで、

もう途中で降ろそうか断念しそうになったけど


なんとか無事に到着。




診察室に入ると3人くらいもう入ってて、まわりはおりこうさんに

飼い主さんに抱っこされて待ってるのに、うちのヘタレごんは、

呼ばれるまでお外で待機。

その間、大きなうんうんを脱糞



ついにごんの番がきて、

診察室に入り先生から説明を受けている間、

ごんは扉をガシガシ、はよ出してくれ~と悲痛のおたけび。


そのごんのガシガシ&叫び声が待合室に丸聞こえだったらしく、

待合室で待っていた家人が、

「周りの飼い主さん達が笑ってたばい、出たいんだね~って。」

と恥ずかしかったらしい。



体重も量れない位の暴れっぷり。

毎度毎度のことながら、看護士さん二人に羽交い絞めされ、1回目の体重測定が、なんと9.1kg

だいだい10.5kg~10.8kgはあるのに、あまりのやせぶりに、

飼い主の、「えぇぇぇぇ~!!!!!」

とびっくりした声にもう一度量りなおし、


先生 「あ、10.5kgぐらいありますね(汗)」

と。

せんせ~い。ちゃんと量ってよ~~~ん!


帰りのお車はだいたい大丈夫。きゅん鳴きはするけど。

やっぱり病院にいくっていう恐怖があるんだな。



ごめんね、ごん。

がんばったね。

えらかったね












お家に戻り、ご褒美のおやつ♪


おい、がんばったばい♪

1104207_convert_20110420223416.jpg


うん♪ ほんとにね~ちゃん、安心したよ(ホロリ)




ご~ん、大丈夫?

1104203_convert_20110420223149.jpg


泣疲れて、眠たくなってるごん。

1104201_convert_20110420222925.jpg


ごん。

がんばったね。


また、1ヵ月後ワクチンの予定も入れてるから。







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







【 2011/04/20 】 ごんの日常。 | TB(0) | CM(6)
No title
ごんちゃん、お疲れ様~。
がんばったね。
病院がほんとーうに苦手なんだね。
でも、よくがんばったよ。(〃^ω^〃)

来月もワクチンがあるらしいけど、
その時もどうか落ち着いて、
いいこでがんばってね。(^▽^)ノシ

みーやさんも、本当にお疲れ様でした~。
飼い主さんんは、心配のあまり疲れちゃいそうですね。
でも、無事車で送り迎えできて、よかったですね♪(*^ω^*)

【 2011/04/21 】 編集
No title
がんばった後はいい顔してますね!!
ワクチンの予定はしばらく内緒にしてあげてくださ~い^^
【 2011/04/21 】 編集
半分さんへ。
半分さん、コメントありがとうございます♪

がんばりました~ ごん^^♪
途中で降ろそうか迷ったけど、
強行!!車で15分かからない位なんだけどね・・・。

それまでにどっか遊びに短距離から車に慣らせようと
思ってます。ドッグラン行ってみたいけど、
近くにないのよね~。

わたしも心配で疲れちゃったけど、
ひとつ終わってほっとしてますよ~♪



【 2011/04/21 】 編集
りきいぬさんへ。
りきいぬさん、こんばんは。

行きましたよ~!
この顔は帰ってきてホントにほっとして、
チーズをあげるときの顔^^♪

あ、訳しなくて大丈夫ですかね、
書いた後に気づいたんですが、

おい、がんばったばい。
→俺、がんばったぜ。

こちらの地方では、
おい → 自分のこと・俺
わい → 相手のこと・お前
(男性が使う言葉です)

という意味ですから。

ワクチン、もちろん内緒ですよ、
気づかれないようにしなくては!
【 2011/04/21 】 編集
No title
訳ありがとうございました。
あっ。そういうことですね・・・・
「おい、」って言うから「おい、おまえ」とか使う「おい」かと思っちゃいました^^
お姉様にどんだけ、「俺様」なのかと思いましたけど、違うんですね!!wwwww
日本語って活字にするとさらに難しいですね。
せめて、ゴンにはNHKをよく見せてバイリンガルに育ててください。
【 2011/04/22 】 編集
りきいぬさんへ。
りきいぬさん、こんばんは。

お返事遅くなりすみません、
やはりそういう風にとらえられましたか(泣)
ごん共々、共通語を勉強したいと思います^^!
【 2011/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



