柴犬ごんさん。

はじめてわんこと暮らしはじめました。 クールなごん(♂)と飼い主日記です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この時期、来るモノにむけて。


ハーネスをホームセンターで、急遽購入。

来る予防注射等々のため。

今回からは飼い主一人で連れて行こうと決意。


(今までは家人といっていた。)






ごんは、小さい時、車酔いがひどかった。

車に慣れさせようと乗せるんだけど、

よだれだらだら、そして、吐く。


泣きすがるような目つきで私をみて。




それからというもの、車にのせるのがかわいそうになってしまい、現在に至る。



今からでも車に慣らすのは大丈夫でしょうか?




1104172_convert_20110417230734.jpg
(リードが巻き巻き。)



いままでは私がすばやく受付をすませて、待つ間、ごんを外に待機させていたのだが、

ごんはそれはそれは、猛烈な興奮状態となり、脱糞するは、はぁはぁ息荒いわで。



とにかく、車に乗ったら、楽しいということを植えつけようと、

数日、ごんを車に乗せて、近いところから散歩に連れて行こうと思っています。


車=病院 というのがごんに定着してしまってるんです(泣)


私としては一大決心だけど、やってみないと

クレートみたいなのを、買ったほうがいいのでしょうか。


でも狭いところに入れたことないんです。

実際、相当雨の日とかでないと、小屋の中でもめったに寝ません!

好きな場所で、土の上に雑魚寝タイプなんで・・・。


自由が好きな男




しかし、ハーネスもすんなりつけてくれたし、コレって、かなり

散歩の引きが抑えられてびっくり

首輪のほうが、引きが抑えられると聞いていたので、仔犬の時ちょっとつけたくらいで、

それ以降は、ずっと首輪しかしてなかったんだけど、

引く力が半減しました~


ま、リードも二つ付けたんですけどね。







散歩後。


・・・・・・・・。

1104173_convert_20110417231022.jpg




かなりニラミキカセテね~ちゃんを見てるごん様


ごめん、ごめん、へんなもん体に巻きつかれて、歩きにくかったね



(無視・・・・・。)

1104175_convert_20110417231129.jpg



ごん・・・・・。

目~そらされると、つらいんですけど(泣)






のお散歩もコレでいってみました♪

ロングリードで公園を走り回らせたら、楽しそうだった♪

ハーネス、大丈夫みたいです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




【 2011/04/18 】 ごんの日常。 | TB(0) | CM(2)
No title
へぇ~
ごんって乗り物には弱いんですね。
犬=車好き!!ってイメージありますけど、そんなことないんですね。
ジェットコースターにでも乗せて鍛えてください!!
うそですm(_ _)m
【 2011/04/18 】 編集
りきいぬさんへ。
こんばんは。

そうなんです(泣)
私としてはかなり重大な問題としてひきずってます。

おぼっちゃまに育ててしまったようで(?)(苦笑)

【 2011/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



